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仕事を知る

Works

プレイリーホームズの仕事内容

プレイリーホームズの営業は、セールスを基本に、マーケティング・仕入れ・商品開発と
すべての仕事を一人で担当します。まずは国内の工務店様などお客様との関係を深めることから
スタートし、そこで得た知見を商品開発などに活かしていきます。

Sales

セールス

お客様との信頼関係をつくる。
すべての始まりであり、ゴールです。

お客様は、戸建住宅の建築を手がける国内の工務店様がメイン。その他、フローリング材、壁材、ドアなどを扱う住宅建材メーカー様や商社様と多岐に渡ります。まずは、当社とお付き合いのあるこれらのお客様の担当となり、こまめに足を運び、関係性をつくってください。その中からお客様のニーズを伺い、当社が扱う商品の中から最適なものを提案します。こうした活動を通して、お客様との信頼関係を築くことがすべての業務の基本です。

Marketing

マーケティング

真のニーズは現場にある。
現場経験がキャリアの土台になります。

商品を売る(セールス)ということと、ニーズを探る(マーケティング)ということは、似ているようで少し違います。お客様との関係が深まっていくにつれ、例えばふと「こんなものがあったらいい」とか、「この商品、本当はこんな仕様になっていると便利」などの声が漏れ出てきます。そうした真のニーズにアンテナを張り、日々の提案を改善していくことが重要です。そして、ニーズを探っていく経験の積み重ねが、商品開発に挑む際の土台となります。

Purchase

仕入れ

現地に行き、商品を手に取り、
見る目を養います。

セールス・マーケティング活動を続ける一方で、商品の仕入れも重要な仕事です。担当ごとに、北米、欧州、中国など世界各地のパートナーと密に連携を取り、現地の木材や、現地の工場で加工された建材を仕入れます。もちろん、海外まで直接出向き、自分の目で商品を検品することも欠かせません。たくさんの商品を自分の目で見て、手で触れて品質を確認する経験を繰り返すことで、自然と「見る目」が養われていきます。

Develop

商品開発

お客様に新しい価値を提供する
オリジナルブランドを開発します。

セールス、マーケティング、仕入れで培った経験や知識をもとに、お客様のニーズに合致する新商品や、世の中の隠れたニーズを掘り起こすオリジナルブランド商品を企画・開発します。どんな国・地域のパートナーと協業するのか、国内において、どんなお客様に、どのように販売するのか。コストと販売価格はどのように設定するのか。すべて自分で、ゼロから積み重ねていきます。一見、派手な仕事のように見えますが、ここに至るまでには膨大な知識と経験の積み重ねが欠かせません。

ロールモデル(活躍図鑑)

Role Model

さまざまな個性の社員が活躍する
プレイリーホームズですが、
改めて全員を見回してみると、
共通するタイプがあるようです。
ここでは、大きく2つのタイプに分けて
活躍している社員の特性を紹介します。

先輩社員のストーリー

Story

中国へ、ヨーロッパへ、北米へ。
ひと声かかれば、日本全国どこまでも。
時に“泥臭い”先輩たちの仕事ストーリーをご紹介します。

採用情報

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